コンタクトセンター委託は広済堂におまかせ

Recruitment

採用受付代行

人材採用にかかる費用対効果の最大化を実現します

人材サービスを展開する広済堂の子会社として、採用支援を得意としています。
応募受付や求職者対応を代行し、業務効率改善やコスト削減に貢献します。

人材採用 に関して、

こんなお悩みありませんか?

  • 応募者に迅速に対応できない
  • 電話・メール・Web・チャットなど、応募経路が多様化し、対応しきれない
  • 応募者に対する初期対応の印象が悪く、応募者が離脱してしまう
  • 人材採用プロセスを効率化し、コストを下げたい
  • 採用に関する全行程 / 一部工程のみを外注したい

人材採用効率化のための3つのポイント

応募者への初期対応は、スピードと対応品質の向上がカギです

  • 応募から30分以内に電話・SMSで対応。面接設定数2倍、面接参加数3倍を実現しています。
  • 電話・メール・Web・チャットなど各種チャネル対応が可能です
  • 候補者に合わせたオリジナルのスカウトメールなど、フレキシブルに対応します

Case Study

事 例

事例1

たくさん送られてくる応募書類のスクリーニングに対応。

たくさん送られてくる応募書類のスクリーニングに対応。

企業様からご指定頂いた複数の条件を組み合わせ、条件に合った応募者の方のみを抽出。ご担当者様の手間を大幅に軽減致しました。

また、求人サイトをご利用の際は、条件に合った方へのスカウトメール送信業務も代行致しました。

たくさん送られてくる応募書類のスクリーニングに対応。

事例2

応募者が好印象をもつ初期対応で、面接の設定率が8割以上

たくさん送られてくる応募書類のスクリーニングに対応。

大手メーカーの求人に対する応募の初期対応を委託いただきました。月に1,500件前後の問い合わせに、年末年始を除く平日・土日祝日で対応。スタッフが面接日程の調整を行い、面接の設定率が8割を超えています

たくさん送られてくる応募書類のスクリーニングに対応。

Price

モデル料金例

業務内容:人材採用応募(面接設定・リマインド・採否確認)

  • ・想定件数:200件/月〜
  • ・稼働日:平日10:00〜18:00
初期費用 50,000円〜
月額費用 90,000円〜

FLow

導入までは3ステップ

STEP01

ヒアリング

各クライアント企業様の採用課題にあわせた業務フロー構築のため、
採用活動の現状をお伺いいたします。

ヒアリング

STEP02

ご契約

自社で運営してきた応募受付センターでの実績とノウハウをもとに、
クライアント企業様に最も適した業務フローを設計・構築いたします。
内容をご確認・納得頂いた上でご契約のステップへ。

ご契約

STEP03

利用開始

ご担当者様のご要望に応じた採用代行業務を行い、採用活動の効率化を 実現いたします。

利用開始

お問い合わせ

採用受付やコンタクトセンターの外注に興味がある方は
お気軽にお問い合わせください

お見積りは無料です

お電話でのお問い合わせ 022-722-5770​

loading