Recruitment
採用受付代行
人材採用にかかる費用対効果の最大化を実現します
人材サービスを展開する広済堂の子会社として、採用支援を得意としています。
応募受付や求職者対応を代行し、業務効率改善やコスト削減に貢献します。
人材採用 に関して、
こんなお悩みありませんか?
- 応募者に迅速に対応できない
- 電話・メール・Web・チャットなど、応募経路が多様化し、対応しきれない
- 応募者に対する初期対応の印象が悪く、応募者が離脱してしまう
- 人材採用プロセスを効率化し、コストを下げたい
- 採用に関する全行程 / 一部工程のみを外注したい
人材採用効率化のための3つのポイント
応募者への初期対応は、スピードと対応品質の向上がカギです
- 応募から30分以内に電話・SMSで対応。面接設定数2倍、面接参加数3倍を実現しています。
- 電話・メール・Web・チャットなど各種チャネル対応が可能です
- 候補者に合わせたオリジナルのスカウトメールなど、フレキシブルに対応します
Case Study
事 例
事例1
たくさん送られてくる応募書類のスクリーニングに対応。
企業様からご指定頂いた複数の条件を組み合わせ、条件に合った応募者の方のみを抽出。ご担当者様の手間を大幅に軽減致しました。
また、求人サイトをご利用の際は、条件に合った方へのスカウトメール送信業務も代行致しました。
また、求人サイトをご利用の際は、条件に合った方へのスカウトメール送信業務も代行致しました。
事例2
応募者が好印象をもつ初期対応で、面接の設定率が8割以上
大手メーカーの求人に対する応募の初期対応を委託いただきました。月に1,500件前後の問い合わせに、年末年始を除く平日・土日祝日で対応。スタッフが面接日程の調整を行い、面接の設定率が8割を超えています。
Price
モデル料金例
業務内容:人材採用応募(面接設定・リマインド・採否確認)
- ・想定件数:200件/月〜
- ・稼働日:平日10:00〜18:00
初期費用 | 50,000円〜 |
---|---|
月額費用 | 90,000円〜 |
FLow
導入までは3ステップ
STEP01
ヒアリング
各クライアント企業様の採用課題にあわせた業務フロー構築のため、
採用活動の現状をお伺いいたします。
STEP02
ご契約
自社で運営してきた応募受付センターでの実績とノウハウをもとに、
クライアント企業様に最も適した業務フローを設計・構築いたします。
内容をご確認・納得頂いた上でご契約のステップへ。
STEP03
利用開始
ご担当者様のご要望に応じた採用代行業務を行い、採用活動の効率化を 実現いたします。